納豆食べてバストアップ!

大豆食品でバストアップする方法

今よりもバストにハリがほしい、いつまでもハリのある美しいバストでいたいと願う女性におすすめしたいのは筋トレです。年齢とともにハリが失われていくバストも、筋トレをすることによって、若々しいハリをキープできます。ハリがなくなってしまう前に筋トレで対策しましょう。

筋トレはハリを与えるだけでなく、バストアップにも有効です。バストの90%は脂肪で構成されているので、筋肉をつけても意味がないのでは?と思ってしまうかもしれません。しかし、バスト=脂肪を支えるには筋肉が必要なのです。

バストは大胸筋によって支えられているので、大胸筋が衰えると、バストの形が崩れてしまったり、垂れる原因になります。逆を言うと、大胸筋がしっかりしていればバストアップが可能なので、大胸筋を鍛えてバストアップを目指しましょう。

スポーツジムに通わなくても自宅で簡単に大胸筋を鍛えることができます。まず、バストの前で両手を交互に組みます。そして思い切り引っ張り合うことで、大胸筋が鍛えられるだけでなく、二の腕のシェイプアップも可能です。バストが成長するイメージをしながら行うと効果的ですよ。

バストアップというのはこうした筋トレを行うだけでなく、イメージトレーニングも大切です。この筋トレはテレビを見ながらでも、仕事の休憩時間にでもできる簡単な方法なので、空き時間を有効活用して行うといいでしょう。

注意したいのは、筋トレは継続しないと意味がありません。毎日行うことが難しくても、週に3回以上は行いたいところです。決して難しい方法ではないので、寝起きや就寝前、入浴後などに習慣付けることをおすすめします。

筋トレだけでなく、バストアップマッサージなども一緒に行うといいでしょう。リンパの流れを促進するマッサージは、バストアップに効果的です。ツボ押しを行って乳腺にアプローチするのもいいでしょう。 ハリのある豊かなバストを目指して、様々なバストアップ方法を取り入れてみましょう。

↑ PAGE TOP